不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派とろとろ日記

 10時起床。8時に起きて洗濯したかったのだが、ぐっすりであった。無念。しかし、新聞の天気予報を見ると今夜から雨らしいので、どっちにせよ出来なかったのだ。それならいいや、と思ったがいつ洗濯しようか。
 頭痛がしたので薬を飲んで、直ぐに出る。仕事のブツを受け取り、会社の最寄り駅の一つ先の駅まで行く。ブランチを取りたかったのだが、最寄り駅の周りには何もないのだ。一つ先なら、と思ったがこちらもあまり適当なところがない。うろうろしていたらロイヤルホストを発見。ロイヤルホストは殆ど入った事がないが、ファミレスだし何かあるだろうと思い入店。
 メニューを見てみると、むむ、がっつりステーキみたいなものばかりだ。そんな重いものを食べたくない……でも出るのも何だからなぁ、とクリームソースのパスタを注文。これが一番軽そうだったのだ。うーむ。喰い終わったらさっさと出て隣のスターバックスへ。まったりコーヒー。
 会社へ。他の人は大変そうだが俺の山場は過ぎており、後は流すだけ。Youtubeで音楽を聴きながら仕事。ミスチルの最近の楽曲が結構良かった。『深海』までは好きだったのだが、それ以降は殆ど聴いていなかった。次のアルバムが出たら買おうかな。買ってもあんまり聴かない可能性が高いけど。
 19時頃、上司夫婦、後輩と夕飯。チーズ・フォンデューの店。ちーず・ふぉんでゅーですよ。居酒屋で一、二回しか食べた事がないのでわくわくである。
 前菜にタコのカルパッチョ、エリンギの生ハム巻きのフリット(生ハムの意味があるのか?)、エスカルゴ。どれもんまいね。ちなみに、飲み物は俺は水。他の方々は赤ワイン。
 そして、お待ちかねのチーズ・フォンデュー。でゅー。チーズの種類は三種類、プレーン、ガーリック、ブルーチーズ。これにガーリックオイルのも加えて四種類の味を堪能。ブルーチーズが結構あっさりしていてんまかった。野菜、肉、パンをたっぷり喰らう。最後の方はちと飽きたけど(贅沢な!)んまいんまい。きっちりデザート(バターと砂糖のクレープ・バニラアイス添え)にカフェ・ラテ。満腹満腹。休日に会社に来た甲斐があった。そういえば、今日は牛乳系ばかりを食べた。
 帰宅。修羅場中だが、俺はまったりできるので変な気分。後輩から借りたDVDを見たりして過ごす。