不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

癒されマンガ

 宇仁田ゆみ『うざぎドロップ』(2)を読む。宇仁田ゆみの漫画は全部買いますよ。この漫画家が描く「人と人の触れ合い」がとてもいいのだ。この漫画ではそれが「子供」や「家族」で、二流の漫画家なら下手なホームドラマになりそうなテーマを、絶妙な“体温”で描いている。まだ2巻しか出ておらず、物語の進行はゆっくりだが、そのスピードがまた合っている。焦らず描いて欲しいし、焦らず読みたい。

うさぎドロップ  (2) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)

 楠本まき楠本まき選集』(4)も買う。『Kiss xxxx』の後半をまとめたもの。前にも書いたけど、これが18年前描かれたのか。うーむ、耽美だ。この人のエッセイマンガ『耽美生活百科』も結構好きだった。そのうち買おうかしら。
楠本まき選集 4 (Feelコミックス)

楠本まき選集 4 (Feelコミックス)