不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

人間風車

ビル・ロビンソンって知ってますか?」
 と同僚に聞かれた。そりゃ知っているけど何故その名前が出てきたんだ?
 何でも同僚の友人がビル・ロビンソンにサインを貰ったそうだ。その友人とZERO-ONE MAXに行った事があるとの事。そりゃ、その友人は貰うわな、ロビンソンにサインを。スネークピットでコンニチハ。
 随分前、「笑う犬の生活」でホリケンと原田泰造がファンクスに扮した「テリーとドリー」ちゅうコントがあった。あのテーマソングで現れて、妙な兄弟喧嘩をするという内容で、毎回大笑いしていた。
 で、ゴールデンの特番で、ファンクス五番勝負をやった事があって、最初は小便小僧とかわけのわからん勝負をしていたのだが、その最後がビル・ロビンソンだったのだ。ゴールデンにビル・ロビンソン! しかも(偽者でも)ファンクスと戦っている! 俺は腹がよじれるほど大笑いしていたが、どれくらいの人がこのネタを理解したのだろう。一緒に見ていた家族は、きょとんだった。
 ダブル・アーム・スープレックスって、いま使い手いたっけなぁ。安田か高山? つうか安田ってどこいった?