不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

エンジョイ・ギョーザライフ

 先日行ったギョーザ屋のもう少し先に、もう一つ新しいギョーザ屋ができていた。元はラーメン屋で一度だけ行った事がある。ラーメンにはあまり興味がないので(好きだけど)一度だけだったのだが、その筋では有名だったらしい。小さな店で、6人入ればぎちぎちだ。
 宇都宮餃子、らしい。どういうものか知らないけど。ギョーザ10個(オリジナル5個、スタンダード5個)にライス(大盛り無料、お代わり100円)、ザーサイとスープがついた餃子定食が700円! これは安い。で、食べてみたらば、これが美味い! 先日行ったギョーザ屋よりも数倍美味いのだ。皮はパリパリだし、肉汁もジューシー。休日はないし、持ち帰りもできるという。思わず銀シャリお代わりである。炭水化物ばっちし。どすこい。
 これは重宝しそうだ。ただ小さな店だし、街の外れにあるので、店が潰れないか心配だ。かんばっていただきたい。
 ギョーザッザッザッ。