不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派冬支度日記

 日記は久し振りな気がする。
 8時起床、10時までうだうだ。快晴なので当然洗濯。トイレ掃除に風呂掃除。風呂は狭いので簡単なものだと思っていたのだが、狭ければ狭いで、うまく動けず結構やりずらい。衣替えも、と思ったがまだセーターはいらないもんで少しだけ。
 12時頃、外出。昼飯を食べ、とりあえず映画館へチケットを買いに行く。『父親たちの星条旗』の映画館もそうだったんだけど、定員入替制だけでなく座席指定まであるところだった。早めに買えば好きな席を指定できるのは嬉しいが、一つ移動という事もできないので不便でもある。一番いいのはどういうシステムかな。
 時間まで買い物。まずは無印でカーテン。そう、ようやくカーテンを購入したのだ。オーダーカーテンなので10日くらいかかるが、真冬前までには来そうだ。ホットカーペットも来たし、さよなら西日、さぁ来い冬将軍。
 同じく無印でベッドシーツ一式を一つ。それから本屋に行き、本を二冊購入。奈良美智の新しい本も出ていた。画集ではなく、展覧会プロジェクトの本のようで、俺好みの作りだった。欲しかったのだが、5000円近くしたので我慢。近いうちに買ってしまいそうだが。先日のamazonで頼んだのも考えると、結構散在してしまているな。うーむ。気をつけよう。後はスタバで映画開始まで時間を潰す。映画については下記を。
 5時頃、終了。もう外は真っ暗。月は細い三日月だった。帰宅し、洗濯を取り込み、シーツを換え、夕飯を作る。味噌煮込み。んまい。片付け、さっさと風呂に入り、後は適当にテレビを見たり本を読んだり。何でもない事が楽しいね。「エンタの神様」を久し振りに見ていたけど、驚くほど面白くないので直ぐに消した。