不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

K-1です

 「負けたら引退」って破壊王がやってから結構いろんなとこでよく聞く。ホースト、まだ満足していないんだな。それとも無理やりなのか。それにしても、藤本は損な役回りばかりだな。前はオロゴンとやらされて、今回も興行的にはホーストに勝たせたいわけだから噛ませ犬役だ。
 あんだけ煽って一回戦で負けちゃった武蔵。もう限界だろうか。首つかみを制限されて何回か負けているけどルールになれたのかやっぱり強いシュルト。地味なだけに怖い。グラウベは特に思う事もなく。バダ・ハリは“ゴールデン・ボーイ”という恥ずかしいニックネームを自分につけているのだが、まさにゴールデンなKO負けばかりしているので結構面白い。次は誰にどんな風に負けるのか気になる、という貴重なキャラになりつつあるんじゃないだろうか。
 メインはバンナ復活を期待しつつ鑑賞。ぎらぎらした目をしていて嬉しい限りだけど、相変わらず故障しやすく体力ない。一戦一戦だと強いけど、トーナメントは優勝できなさそう。巨人に向かってガンガンいくように見せかけてガードはばっちりしていたので、さすが老獪だなぁと思った。でもバンナが老獪と思うのもどうかと思う。一回目の判定がドローだったのはよくわからん。見ていて気付いたのは、俺はホンマンが嫌いなのではなく、ホンマンを贔屓しているフジテレビの連中にむかついているのではないかと思った。
 面白いようなそうでもないような、そんなK-1でした。最後のトーナメントはどうなりますやら。藤原紀香が相変わらず鬱陶しい。あともう一人の女も。長嶋一茂は説得力がないす。谷川は、まぁいいや。実況・解説のクオリティ・アップを望みます。