不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

高山さんがステキです

 忙しくたってNOAHは見るし、感想だって書きますよ。
 力皇猛森嶋猛vs高山善廣・杉浦貴でした。話に聞いてはいたけど、ジュニアの杉浦さんが爆発していた。100キロ以上の巨漢をがんがん投げていく様はさすがです。本当にジュニアとヘビーの垣根がなくなってんなぁ。巨漢相手にキレイなフォームで投げますこと。高山さんはまだ体力ないみたいだ。技もキレがまだ戻ってなかった。相変わらず存在感は凄いけど。試合もちゃんと作ってるし。少しずつでいいから、戻っていって欲しいです。
 どうしても力皇だけは好きになれない。逆に森嶋はドンドンよくなっていくように見える。身軽なデブっていいキャラだよなぁ。ますますジャンボ2世じゃなくてベイダー2世に見えてくる。これで後一つフィニッシュ技を持つと、もう少し幅が出るんだけど、ま、これからか。あと、ヒップアタックが痛そう。不恰好なだけに余計痛そう見える。というか、美しいヒップアタックって難しそう。そう考えると越中さんってすごい。なんだ、この結論。
 最後の視聴者DVDプレゼントにも高山さんが出ていたんだけど、

 「日テレにしては太っ腹! 10名様にプレゼント! いくぞ、ノーフィアー!」

 と、ひと言コメントが下手なタレントより面白かった。しかも「いくぞ、ノーフィアー」の部分をいつもよりためず早口で、ちゃんと時間内におさめてた。プロだねぇ。