不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

「50%の確立で雨」って予報じゃねぇよ

 さすがに寒いんでTシャツ、ハーパン、タオルケットで寝るのを止めようと思う。起きたら四肢が冷たくなっていた。
 ところで降水確率ってあるじゃないですか。あれって適当だと思う。だって今現在、雨が降っているにも関わらず「降水確率は70%です」とかラジオで言うんだもん。もう降ってるんだから70%言われてもしょうがないやん。さらに言わせていただければ、「10%」とか卑怯だ。1割でも確立あるんだから降っても文句言わないで、という天気予報士共の逃げの姿勢が見える。ズバッと降るか降らないか言え。ズバッと言われても外したらむかつくので、今と何も変わらないのかもしれない。ぎゃふん。ぎゃふんて。