不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

スピリチュアル・キャプチュード

 「オーラの泉」を見た。番組自体を初めて見た上に途中からだったので、どういうコンセプトの番組なのかさっぱりわからない。ゲストは人生相談に来たのか。呼ばれて来て勝手に言いたい放題言われているのか。
 何で見たのかといえば前田日明兄さんがゲストだからです。前田ってこういう番組出るんだな。「龍を見た」「三島由紀夫が」とか言われても見ている側としては「はぁそうですか」としか言いようがない。江原啓之さんはそういう職業の方なので置いておいて、美輪明宏さんはいつから霊とかオーラとか見えるようになったんだ。シャンソン歌手で“ヨイトマケの唄”で“メケメケ”だったんじゃないのか。
 とか思っていたら終わってしまった。最後にオーラの色とか、守護霊とか、今後の事とか出てきて、美輪様のステキな言葉で締めくくられていた。一体どうしろと言うんだ。とりあえず「スピリチュアル・キャプチュード」という技名を思いついたのでタイトルにしてみたのですが、言えばいいってもんでもない事にここまで書いて気付いた。