不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

天龍さんに任せておこう

 NOAH放送見たよ。すっかりNOAHしか見なくなってしまった。新日はG1やっているはずなんだけどなぁ。天山や小島、棚橋が主役つうのがいただけないですよ。で、NOAHではGHCジュニアヘビー級タッグ戦です。普通の試合もレベル高いし、王座戦となったら外れ無しなわけなので期待しながら見たら面白かった。毎回言っている気もするが。
 タッグの合体技ってまだあんなにあるんだと感心した。よく思いつくもんだ。特に日高と藤田は動きが面白いね。このままいなくなるのは惜しいのでちょくちょく出てきて欲しいと思う。金丸・杉浦コンビは、金丸の垂直落下式ブレーンバスターって説得力がないんですよね。なんでだろ。あと、旋回式だと「タッチアウト」って名前になるんですけど、我らが崩れたアンパンマン、新日の永田さんだと「サンダーデスドライバー」になるわけで、プロレスって自由だね。どうでもいいけど、杉浦さんの声がイメージよか高くていつもずっこける。
 で、もう一つはWAR興行でした。なんで? 平成維新軍って懐かしすぎる。小原ってPRIDE行ってからどうしたんだっけ? プロレス辞めたんだっけ? 越中のケツを久し振りに見たので満足。越中のケツは芸術品だね。ちなみにヒロ斉藤セントーン世界遺産だと思う。最後に不思議な髪型の代表格・天龍源一郎さんが珍しく何を言っているのかわかるマイクをした。言ってる内容が引退宣言みたいだった。NOAHの前にやってたK-1に出ていたマイケル・マクドナルドが46歳とかでビックリしていたんだけど、天龍なんかもう56歳だもんなぁ。いい加減、引退も近い、とか思っていたらハッスルで面白いことやってるんだよな。すげぇ、この人。最終的に高田を喰って天龍総裁になってもらいたい。見てー。