不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

水の中

 海が好き、と言うと意外な顔をされる。確かに俺は白い。昔、「ホワイト」と呼ばれていたくらいだ。「ホワイト」て、色やん。それは仇名か? ともかく、海が好きなのだが、もっと言うと水の中が好きなのだ。水に沈みながら上を見上げる。光が水で反射してキラキラしているのを見ながら、音がシンとしている。当然、息もできない。
 一人で旅行に行った時、泊まっているところから街を見る。この街には自分を知っている人はいなくて、孤独だ。そう思った瞬間って、たまらないんだよな。快感、っていうのとは少し違うんだけど、「あ、俺、一人ぼっちだ」と思うのがいいんだよ。あれ、俺だけ? 気持悪い? M? いや、どちらかというとSですよ。
 ともかく水に沈んでいると、その感覚になるから好きなのだ。