不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

目指せ、ナイスジジイ

 いろいろな分野のジジイ・インタビュー集。要するにジジイの戯言集だ。ただ、そのジジイが頭の線が一本ぶっちぎれているジジイなので面白い。正直、テキストがインタビュー時のままっぽいので、場の雰囲気はつかめるんだけど内容がどっちらけになっていると思う。もっとキッチリまとめた方がよかった気がしないでもない。知らない人もいたし、面白かった。
 でも、実は一番見応えあるのはジジイ共のポートレイト写真だ。全員いい顔をしているんだ、これが。好々爺なんかじゃない、まだ若いもんには負けないどころか、現役だよワシャと言わんばかりの顔だ。いい顔してるなー。気に入ったのは、埴谷雄高升田幸三山田風太郎宮川一夫。こういう一筋縄ではいかないようなジジイになりたい。

独特老人

独特老人