不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

黄金の街

 昨夜、(諦めて)さっさと寝たのがよかったのか、今日は後半になるにつれ身体の調子がよくなってきた。少し頭痛が残っていたが、おそらく代えたメガネのせいだろう。度は一緒なんだけどなぁ。
 夜、Kさんと新宿で食事。Kさんは我が心の師であり、その人柄と風貌から「あ、姐御ッ!」と呼びたくなる人で、尊敬の念を込めK姐さんと呼んでいる。久し振りに新宿をぶらぶら。まずは沖縄料理と思ったら予約客で満員だったので横の牛すじ屋へ。初めて行ったが美味。
 その後、ゴールデン街へ。初めてのゴールデン街! 新宿は好きな街で、ゴールデン街にも行ってみたかったが、下戸の俺はなかなか踏み込めない世界だった。歌舞伎町とは一味違ういかがわしさがある。歌舞伎町は“色気”的ないかがわしさで、ゴールデン街は“アンダーグラウンド”的ないかがわしさ、という違いだと思う。たまらない。また来たいが、一人では行きにくい。どうしようかな。
 いろいろアドバイスをいただき、また面白い話を聞けた。飲めないけど気にせず飲み屋に連れて行ってくれるので嬉しい。また飲みましょう。
 ゴールデン街から駅まで、物凄く混んでいた。新宿は眠らない街というのは本当だな、と人ごみを掻き分ける。