不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

高山復帰

 NOAHの放送を見た。高山善廣の復帰戦。その日に放送してくれるから嬉しい。三沢光晴秋山準vs高山善廣佐々木健介という、豪華すぎるカード。豪華なんだけど、高山さんの復帰戦で相手が三沢、秋山って大丈夫なのかと思った。復帰戦が引退試合になりかねない。
 高山さん、リングインの時にロープに足を引っ掛けちゃっているのが微笑ましい。まぁ頭やっちゃって、歩けないところからリングに立つとこまで来たこと自体、凄いね。最初は動きが硬かったし、早めにばてちゃったけど、試合しているだけでいいね。三沢も秋山も、とても頭やっちゃった人に対する攻撃じゃないし。バッチバチ。さすが。
 結局、エメラルド・フロウジョン(三沢)→リストクラッチエクスプロイダー(秋山)という、ベルトかけた試合でもこんな畳み掛けしないんじゃないかという大技連発で高山さんが沈む。復帰戦で相手にこれを出させるならノー問題ですよッ! 高山さんもジャーマン出していたし。健介もよかった。塩介と言われていた時代が懐かしい。
 面白かった。もうNOAHが一番面白い団体。新日は駄目の駄目駄目。来週やるであろう、丸藤・KENTAvs力皇・森嶋も期待大。楽しかった。
 高山さんがコーナーで、「コバシーッ!!」と叫びながらマシンガンチョップやった時はちょっとグッと来たよ。