不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ハロー2018

 明けてますね、おめでとうございます。昨年最後の(つまりは昨日の)日記で、冒頭いきなり「2018年、暮れていきます」と書いて始まる前に今年を終わらせてしまい(修正しました)、何とも締まらない、抜けている印象が拭えない日記ですが、webという大海の中でブログ文化が廃れていく流れからは外れ、何とか沈まずにたゆっていこうと思いますので、今年も一つよろしくお願いいたします。
 おみくじ代わりの音楽シャッフルですが、Radiohead“Full Stop”でした。不協和音で出来上がったような音で、《Truth will mess you up》という一節のある音楽になった意味はわかりませんが、何となく頭の隅に置いておこうと思います。

 今年はもう一つ、この曲も貼っておきます。昨年の大一番、ああやって緊張してしまうのがいかにも彼ららしい生真面目さと誠実さで、ライブでもう飽きるほど歌ってきたはずの代表曲をとても丁寧に歌い、奏でる姿を見て、ああ、彼らを好きでよかったと思うし、好きな理由がわかった気がしました。
 何故か30周年アニバーサリーライブはことごとく日程的に合わず行けないのですが、そういう記念日だけでない、普通の日々の積み重ねが彼らを彼らたらしめているわけで、俺もそういう歩みをしていこうと思いました。