不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五月四日、みどりの日

 連休(?)唯一のイベント、姉一家との食事会である、こいつらしょっちゅう食事会しているな。前に行ったシュラスコの店に行き舌鼓。お菓子屋によりつつ絶品アイス屋へ行き、なめながら公園へ。ベンチに座りだらだらして、公園を散歩してから今度はカフェでだらだらする。今日はみどりの日だったなと思いながら緑の中から漏れてくる陽光を浴びて、「生き返るな」ではなく「死ぬのにうってつけの日だな」と思ってしまう。バスで帰る姉一家を見送り、帰宅。夕飯は買ってきた寿司。食後にNetflixで『シティーハンター』を見る、映画を見るのも久々。鈴木亮平の憑依型演技を存分に味わう快作、ガン捌きもすばらしい。漫画連載当時のテイストを現代でギリギリで表現したなと思う、合わない人は合わないのでそれはしゃあない。深く考えずにケタケタ笑いながら見て楽しみました。続編期待。