不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

新しい気分

 四月一日という新年度スタートなうえに週も改まる月曜日という事で、そこかしこで新生活の雰囲気が漂っているように感じる。実際に自分の会社にも新しく入ってきた人がいたが、いわゆる新人ではないし、私のいる部署に限って言えば新風はないのでいつも通りの吹き溜まった空気であった。いかん、やさぐれていると思ったので何かしら新しい気分になるものはないかと探したものの、iPhoneのロック画面を別の壁紙に変えるくらいしかなかった。やれやれとぐったりしながら風呂に入ると新しい入浴剤で、いい香りなのもあって結構新しい気分になれたからカミさんにお礼を言いながら何の香りかと聞いたら、「サンダルウッドだって。説明によると『自分と向き合う、やすらぎの時間』になるんだって」、自分と向き合うのか、そんな香りがあるのか、まぁ風呂はいつだって己との対話だしなと納得したが、いま自分と改めて向き合ったらあまりやすらげない気もしてしまった。