不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

チョコと団子

 バレンタインは毎年カミさんが律義に何かしらくれる、有難い。今年も「はい、チョコ」と渡されたが下記写真だったので、「……猫缶?」と一瞬本気で勘違いしてしまった。いや、まだ封を開けていないので猫用チョコの可能性もあるけれど。デリシャス・テイストらしい。さらにプラスしてみたらし団子までくれた(二枚目)。チョコも好きだが、団子の方がもっと好きだ、みたらしは特に。有難う、食べられればもっとよかったんだけど、まぁこれはこれで鞄にでもつけようかな。来月は何かお返しするか……と考えていたら、半月くらい前に帰り道にあるケーキ屋でやけにチョコケーキが置いてあったので二つばかし買ったのだが*1、あれはバレンタイン用か、ならば私から先にチョコをあげていたんだなといまさら気づいた。