不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

火傷の理由

 昨夜の火傷は左手の親指と人差し指の腹部分で、朝起きたら八割治っていて今日一日でほぼ回復したのでホッとした。マキネッタでコーヒーを入れた後の火を消し忘れ、洗う際に熱々の本体を持って負った火傷だった、掴んだのが一瞬だったので軽度で済んだし、すぐに冷やしたのがよかったようだ、火傷したらとにかく水で冷やしましょう。焼き鳥屋で焼き係をしていた時は、最初は串が熱くてヒイヒイ言いながら一本ずつしか持てなかったのに、いつの間にか平気になり指の間に入れて何本も持てるようになるほど慣れたか皮膚が厚くなったかしたもので、あの頃の指だったら火傷しなかったかもしれない、もうふにゃふにゃだ。火の付けっ放しは同じくマキネッタで一度起こしていて注意していたのだが。カミさんには「一年の終わりで気が抜けたのと、チバの不在で気が散漫なんだよ。気をつけよ」と言われた。