不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一二月一三日、四年ぶり

 午後まで家で過ごし(昼飯を喰ったらまた寝てしまった)、夕方前に出かける。茶を飲んだ後、一人大宮へ向かう。今月初旬に悪友たちに「久々に飲まんか」と珍しく私から働きかけ、それぞれ都合があるところ調整しあい、いまは仙台にいるSが東京に来ている今日会えるやつらは集合、場所は新幹線に乗れる大宮にしよう、結果私含めて四人での飲み会になった。遡ったら二〇二〇年正月に会って以来なのでほぼ四年ぶり。事前に大宮在住のHに店を選んでもらったら臨時休業やら店員の冷たい態度やらがあって、結局行き着いたのは全く関係のない焼き鳥屋になってまず笑う。そこでSの新幹線の時間までやんややんや、もう四半世紀以上の付き合いかと遠い目になる。コロナも落ち着いたし(本当に落ち着いたのかはともあれ)、Sも来春には東京に戻ってくるそうなので、また会う機会を増やそうと言い合う。こういうノーストレスの会は貴重だなとしみじみしながら帰路につく。