不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

星の拍手

 うろ覚えだがはてなスターが始まったあたりでこの日記を開始したはずだが、すでにはてなで書いていた方々がスターにどんな反応を示したのかはわからない。評価が見えるというのは嬉しい反面、残酷でもあるのでなかなか難しい、外している人もいるし私も外そうかと考えた事はある。しかしそれでも末端の日記をわざわざ読みに来て、星まで残してもらえるのは正直うれしいのでボタンは置いてある。連打する方がいるがあれは拍手だと思っている。では一つしかつけない人は拍手一つかというとそうではなく、深く頷くなり力強くサムズアップしてくれているのだろう。気軽に気楽にいいねと爽やかに言っている人もたくさんおろう。中には星を残さないけどよいと思った人だっているはずだ。何が言いたいか自分なりにまとめてみると、お読みいただき有難うございます、という事になる、書き始めた時はこんな結論になるとは思わなかった、何を改めて感謝の言葉を書いているんだかと自分に呆れるも、まぁ嘘ではないしここまで書いたのだからとそのまま掲載します。