不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五月六日、また衝動買い

 友人との会に行くカミさんを見送ってから、Amazon prime videoで配信されたばかりの『NOPE』を見て(あまり集中できなかった)、昼飯は冷凍チャーハン。午後は雑務を少し片付けたら睡魔に襲われたので昼寝。シャワーを浴びて外出し、ヨドバシカメラでしばし悩む。一旦その場を離れてタリーズで茶を飲みながら考えて、改めてヨドバシへ行き、Nintendo Switchと『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』を買う。新作がおもしろそうだなと昨夜Twitterで呟いたらあれは続編だからやるなら前作からがいい、絶対におもしろいとゼルダ好きに言われ、その後も熱いプレゼンを聞いて俄然やりたくなってしまい、今日の購入となった。荷物を家に置いてから再び外に出て、夕飯の約束をしていたTと会って、さっきSwitchとゼルダを買ったんだよと告げたらTもどっぷりそれにハマっていたそうで(新作ももちろん買うという)、熱く語られたがもう買ったっちゅうの。あてられてしまったので、今日はプレイしないつもりだったが帰って少しだけ、私の最後のゼルダ3DSの『神々のトライフォース2』で2Dドットだったのに(いや、3Dは3Dなのかな)すっかり立派に3Dでリアルになっちゃってねぇとヴィジュアルから始まり、その広大なエリアに目眩を覚える。明日は雨、自宅に閉じ籠る事になりそうだ。