不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

「全ての機能を停止する」

2023年5月1日(月)14:30〜15:00の間で60秒程度、はてなブログの全ての機能を停止するメンテナンスを行います - はてなブログ開発ブログ

 忘れないように備忘録で上のリンクを貼ったわけでなく、「この三十分間のどこか六十秒ほど、全ての機能が停止します」という文言がいいなと思ったからである。映画だったらその六十秒(一分ではなくわざわざ秒で言うのがまたいい)でどこかに忍び込みなり脱出するなりをする時間だ、起こる事が予期できる予期せぬトラブルが発生するはずであろう、カウントダウンと共にハラハラすること請け合いである、結果は必ず成功だ。私も会社で「この時刻のどこか千八百秒ほど全ての機能が停止します」と予告して動かなくなりたい、結果どうなるかは知らないが。