不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

今年もつまらない

 今年の花粉症はやばい、いつもの十倍以上という毎年聞いている気もする脅し文句ではあるが実際すごいらしく、ひいこら言っている人がたくさんおられるなか、昨年に引き続き今年も私の花粉症は軽い。時折目が痒く、時たまくしゃみが出る程度で鼻詰まりはなし。日記によると一昨年は鼻詰まりはあったようなので、昨年今年で共通している事といえばと考えて思いついたのが、飲んでいる薬である。いまはもちろん、昨年の春も薬を飲んでいたはずである、少なくとも前後に飲んでいたのでそこに抗炎症薬もあったはずだからそれが影響しているのではないか。体質が変わったわけではないのは残念だが、花粉症に薬は有効なんだなと実感した(まだ推測の域だが)。花粉症くらい軽くなるボーナスがあってもいいよな。