不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一〇月一〇日、結局今日も仕事です

 午前中から詰めきれなかった仕事の残り1%対応をし続ける、たった1%なのに何故こうも時間と手間がかかるのか。カミさんは病院に猫を迎えに行き、出るにも作るにも中途半端な時間になったので久しぶりに宅配ピザを頼む。30分後に届くというがなかなか来ない。45分経過したところで店に電話したら、「立て続けに注文が来まして、もうすぐ出ます」と蕎麦の出前のような事を言うのでさらに待っていても来ず、結局注文してから一時間半もかかった。それくらいかかるなら最初に言うか、途中で連絡くれればいいのにとぶつくさ言いながら遅い昼飯。夕方、動物病院に支払いをしに行くついでに駅前に出て買い物。さすがに腹が減らないので焼き鳥を数本摘んだだけで夕飯は終わり。明日は少し緩やかに仕事をしようと思っていたら上司から電話があり、明日夕方に作業が入る。大丈夫なんでしょうか、私は。