不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

九月一八日、テレビつけっぱなし

 断続的に強い雨が降っており、弱くなった時に散歩に出ようとするもすぐさままた強くなるので、諦めて家で過ごす事にする。昼飯(パスタ)を喰ってから、Amazon prime videoで『13人の命』、ずいぶんそっけないタイトルだな。タイで起きた洞窟遭難事故救出活動の映画。監督ロン・ハワードのお仕事映画は、150分と長尺なのに飽きを感じさせない熟練の技。人間模様は最小限でも十分わかる。とにかく潜水シーンが息がつまってしゃあない。おもしろかったけど、でかいスクリーンで見たかったなとも。そのままNetflixで「水曜どうでしょう』の適当な回を再見して時間を潰し、夕飯(もつ鍋風豚バラ鍋)。ホットのラテを飲みながら『鎌倉殿の13人』、畠山の最期は坂東武者の最期か、気合の入った回だった。雨が上がったので、隙をついて散歩へ、一日一回は外を歩きたい。私に引きこもりは無理だ。