不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

二月一九日、転がせ

 一昨日昨日よりは回復。雨が降るらしいがいい天気、ぶらぶらと外出。フレッシュネスバーガーで昼飯を喰ってから少し読書。吉祥寺プラザで『オペレーション・ミンスミート ―ナチを欺いた死体―』。原作がベン・マッキンタイアーだしなと思って見に来たら、おそらくその原作の方がおもしろいだろうと思う残念なもので、見終わったその足で本屋に移動し購入した。コミカルとは言わないまでも、もう少しリズミカルに転がせなかったものか、妙にウェッティなメロドラマで、ロマンスなんぞいらないからオペレーションのあれこれをもっと見せてほしかった。求めるものが違ったか。どこかで茶でも飲もうとしたがわりといい時間だったので、帰る。転寝、身体がやたらだるくなってきて頭痛〜るを見たら気圧低下中のよう。夕飯(豚チリ)を喰って、カフェオレを飲んで、風呂入って、日記を書いて、寝る。

f:id:dragon-boss:20220219221155j:plain