不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

腰が痛かった

 三週間くらい前、腰に軽くだが確かに鈍い痛みを感じるようになって、捻ったわけでもないのでちょうど修羅場中だったし長時間の座り仕事だろうかと思ったのだが、その後もまだまだ続いた。じんわりと、しかし力を入れるとグッと強くなるので困ったなぁ、整体でもいくかなぁと悩んでいたが、ふと履いている靴を変えてみたら、痛みが減り、いまはなくなった。右足の左側ソールが削れて、靴自体が左に傾いてしまっていたのだ。歩いていて若干の違和感はあったのだが、この靴はいつも買う店の、いつもあるようなスタンダードなもので、いつもの通り歩いているのだから、いつもの通りそのうち違和感もなくなるだろうと思っていたのに、なくならず、その結果の腰の痛みとなったらしい。なぜこれだけそうなったのかはわからないが、問題はこの靴を今後どうするのかだ。履き続けたら他の部分も削れてうまい具合になる可能性はなくはないが、その間にまた腰が痛くなったら困る。すっぱり捨ててしまおうか、いやしかし……と靴箱の中に閉まったままである。