不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

パエリア

 パエリアを食べた事は何度もあるが、パエリアを食べたいと思った事はこれまで一度もなかった。どちらかといえば好きなのだが、食べたいものとして浮かぶ事のない料理の一つだった。ところがどうした事か、何かキッカケがあったわけではないのに、数日前にパエリアを食べたいと思った。だがいいスペイン料理屋を知っているわけではないのでその衝動はそれで終わったはずだったのだが、昨日スーパーに行ったら魚コーナーの端っこにパエリアセットが売られていた。カミさんは初めて見たそうで、「ハロウィンの夜に!」というシールが貼られていた。ハロウィンとパエリアに何の関係があるのか全くわからないが、俺にとってはナイスタイミングとしか言いようがなく、当然購入し、ハロウィンの夜の翌日である今日食べた、うまくて満足だった。求めよさらば与えんとはこういう事かと思った、違うな。