不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

寒くなったらくだものをたくさん食べたい

 くだものは好きだけどくだものを使った甘い物は好きではないのであまり食べない。くだものはくだものだけで完結している。だけど自分では買わない、高いから、あと食べるタイミングを見失いがちだから。食後のデザートとして食べればいいだけなのだが。カミさんが時折買ってきてくれるのを食べている。くだものを食べると自分の内側がキレイになっていく気がする、水分がたっぷりあってそれが身体や血を洗ってくれるような気がするからだろう、だからそれがあまり感じられないぬるいくだものは好きではない。冷やしたスイカがいい、梨がいい、苦手なくだものももちろんある。いまは冷蔵庫にもらいものの葡萄が入っている。最近の葡萄は種無しな上に皮も食べられる、人間のわがままを具現化したかのようなもので、少しだけこれでいいのかなと思いながらおいしくいただいている。