不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

九月一九日、同人誌

 青海の方で開かれる同人誌販売イベントに行く、一冊欲しいのがあった。こういうイベントに行くのは初めてで通販でもいいし、どうするかなとギリギリまで迷ったが、行きたいと思ったのなら行け、欲しいと思ったなら買え、一期一会だ、というこの手の話に詳しい人たちからの後押しがあったので初参戦となった。といっても欲しい本は決まっているし、感染防止であまり会場にあまり長居しないように言われていたので、目的の本を買うや否や離脱するのであっさりしたものだった。ヴィーナス・フォートにいたカミさんと合流し、フードコートで昼飯。

 ぶらぶらそのへんを散歩するつもりだったが、「まだ来ないの?」と次に行く姉宅の甥っ子から怒りのメールが来たので豊洲に移動。姉宅にお邪魔し、コーヒーをご馳走になりながら姉一家と適当にトーク、甥っ子はよくわからないマイワールドで暴れ回っていた、すごいパワーだ、自分がこの年齢の時にこんなパワーがあっただろうか、なさそう、覇気のある子供ではなかった。外で早めの夕飯をとり、スターバックスでもう一杯飲んでから解散。豊洲は整理された街並みも悪くないが、何より海が近いのがうらやましい。帰ったら疲労困憊で、すぐに風呂に入って寝る。