不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

治っているのだろうか

 読む方もうんざりかもしれないが自分が一番うんざりしている、またもや咳の話で恐縮なのだが、全然よくならないから困っている。今日は調子がよくてあまり出ないなと思っていたら翌日はひどいものになっている、その一進一退で少しずつ回復していると思いたいがそうは思えないのが辛い。朝は早く目覚め、昼も仕事にそれほど集中できず気力もわかず、体力が削られているので疲れやすく、だからといって夜早めに床についたところで眠れないのだから、ただただ咳と共に緩慢な時間を過ごしている。これが続いたらノイローゼになりそうだ、すでにちょっとなっている、せめて日記にでも書いて消化しておこうという気持ちです。こんな事ばかりを書いているなとここ一ヶ月くらいの日記を読み直したら、ずっと疲れた咳だしんどいよと書いていてひどいものであった。病床日記にしても、もう少し何か書きたい。そう思いつつ、今日もまたこんな日記を書いてしまった俺を許してください。