不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

充電できない

 iPhoneを充電しようとケーブルを繋げたがウンともスンとも言わない。最初はケーブルがおかしいのかと思って他のに替えて試したがやはり動きがなかったので、iPhone側の問題だとわかった。あれこれ見てみたら、どうも穴(コネクタ)部分に問題があるようで、いろいろやった結果、グッと力を入れてケーブルにつなげると充電できたから接触不良らしい。シャーペンで中を掃除したりしたが焼け石に水で動作がおかしい。どうしたものか、修理に出すか、だったらiPhoneそのものを新しくしてもいいのだがと会社で悩んでいたところ、隣に座っている後輩がキーボードを掃除する、あの、何て言えばいいんだ、すごい勢いの空気が出るスプレー、わかりますよね、あれでキーボードの掃除をしていたので貸してもらって俺も掃除していたのだが、ふと、これをiPhoneの穴に向けたらどうかなとやってみたら、毛の塊のようなものが飛び出てきた。こんなものがあったのか、これがなくなればと家で試したら問題解決されていた。やった、余計な出費をしなくて済んだ! と喜んでいたら今度は家で使っているBOSEBluetoothスピーカーのバッテリーが壊れて充電できなくなってしまった、こちらは何もできずに修理に出す事に。買ってから二年弱、それほど充電回数多くないはずなのだが。とっとと修理に出さねば。