不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派散歩のみ日記

 復調、されど油断せずに体調回復につとめる。いい天気の日の映画館に行くのがもったいないと思うようになってしまったので、いい天気の日に映画館に行かなくなってしまった。夕方、夜ならよし、それでも見に行く事もあり、今日は行かない。古本屋に寄りながらぶらぶら散歩をし、買い物をしてふらふらと帰り、炬燵で本を読む、窓を開けておけば室内でも気持ちいい、こういう状態で映画を見るのもいい。年末年始に何かと仕切り直さねばと考えながら結局一月は何も変わらずにだらっと過ごしてしまった、たとえば読む本のテーマを決める、たとえば新しい何かを始める、といった事をしよう。日記も惰性で書いているところがあるので、ちと引き締めたい。まぁ日記なのだから惰性でもいいではないかとも思うのだけれど。