不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

思い出した

 立ち寄りがあっていつもより15分くらい遅く家を出たら、明るいのに雨が降っていて、しゃあないなと傘をさして、今日はバスで行こうと最寄りのバス停まで行って、すぐに来たバスに乗って椅子に座って外を見たらもう雨は止んでいた、傘は結局その時だけ使った、自分が雨男である事を思い出した。晴れて、いい天気で、夕方会社を出たらちょうど夕焼けがキレイで、3月11日ってこんなに日が長くなっていたっけなと、いくつかの3月11日を思い出した。夜までかかった仕事を終えて家まで帰る時に、何となくこの歌を思い出して、鼻歌で歌いながら歩いて帰った。


斉藤和義 歩いて帰ろう