不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派コント日記

 今日は猫トイレの周りを重点的に掃除。いつもしているけれどより念入りに。猫たちが気に入ったかどうかはわからん。昼に外出し、パスタを喰らう。よく行くパスタ屋が雇っている学生バイトと思しきスタッフは、危うい子が多い気がする。一人ではなく数人いて全員そうで、不慣れというより不器用で、何だか見ていてハラハラする。バイトに過度なサービスは求めないが、ハラハラさせないでくれ。パスタはうまい。
 最近見つけた日本茶を出すカフェに行き、お湯をお代わりしながらだらだらしていたらこれが失敗で、この後の映画で見る前、見ている最中二回、見た後にと計四回もトイレに行ってしまった。あれだけ飲めば当然な上に、俺は何故か映画だとトイレが近くなってしまうのだ。だったら余計気をつけろという話なのだが。
 見たのは『ヴェノム』。マーベル映画は『インフィニティ・ウォー』で一区切りで、ちょっと食傷気味になってきたからこれ以降は全部見なくてもいいだろうと思っていたのだが、ご存知のようにあれは前編だったわけで、いましばらくは付き合わなければならない。義務のように思うのもおかしいのだが、まぁそんな中でも『ヴェノム』は好きなトム・ハーディ主演なのでそれなりに期待しつつ、しかし予告で全然わくわくしなかったから不安も半分だったら、後者が的中。キャラと俳優とバディコメディ要素で持たせているものの、退屈な映画だった。二作目の方が面白くなるような気もする。
 帰宅。夕飯は豚トロ、レンコンと長芋の甘辛炒め、ラー油もやし、白米、昨日の残りの豚汁。食後にアイスとカフェオレを楽しみながら、久し振りにテレビをつけて「コントの日」を見る。コントは好きだ。キング・オブ・コントは見逃したけど。最初はそれほどではなかったけれど、だんだんおもしろくなって、それなりに笑った。
 見終えて入浴。日記書き。読書。寝る。