不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派五平餅だけが喜びだった日記

 駅ビルで昼飯を買って会社に行こう、また崎陽軒シウマイ弁当かな、何かないかな、五平餅の出店でもあればいいのに……と思いつつ歩いていたら、まさに五平餅の、しかも俺の大好きな豊橋の出店があったので狂喜乱舞しながら五平餅とみたらし団子を買い、うんざりする休日出勤なのに意気揚揚と会社に行った。会社のデスクで五平餅を喰らう人は、そうそういないのではないか。栄養バランスを全く考えていないもち米だらけのランチ、一応野菜ジュースは飲んでおいたが付け焼刃にも程があろうて、まぁいつもではない、たまになのだから見逃してほしい。誰に言っているかといえば、己の健康に対してであり、これを見逃したところで跳ね返ってくるのはまさにその健康なのだが。作業は黙々と進み、しかし終わりは遠そうだ。