不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

連休派打ち合わせ日記

 午前中から都内某所で打ち合わせ。何故休日にやらねばならんのだ、嫌だと突っぱねる事もできたのだが、相手はフリーの、おじいさんと言ってよい年齢の方だったので、冷たく対応するのもなぁと思い、引き受けてしまった。若干悔やんだが、仕方がない、割り切って仕事。ケツが見えていなかったが15時くらいに終了。
 この後何をするか、中途半端な時間だ。とりあえず来た電車に乗ってその方向で考えようと思って駅のホームに行ったら、まんまと家の方角の電車が来たので、素直に乗って地元まで戻る。古本屋を三軒ほど回り、ミスタードーナッツでカフェオレとドーナッツ。本を読んでいたら眠くなってきたので、家に帰る。帰ったら眠気がなくなったが本を読む気にならなかったので、今度は漫画。
 夕飯はkjが買ってきてくれたうな重弁当、うまし。喰う前に今の電灯が切れる。どうも電灯自体ではなく基盤がおかしくなったようだ。不動産屋に電話したら、6日まで休みだという。それまで暗闇のままか。ちと困るな。何とか復旧してくれないものか。
 夜の散歩。風呂。日記書き。読書。寝る。