不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派今日は本を買わなかった日記

 気温が20度くらいまで上がるというが、えらく肌寒い。カフェオレを飲んでから洗濯、掃除を終えて、外出。下北沢へ。珈琲豆を注文し、焙煎の間に昼飯を喰う。改めて下北沢の街を歩くと、住んでいた時に通っていた店はほとんど姿を消してしまっていて、寂しさを感じる。引っ越したのだから仕方ないんだけど。あと数軒ある店には行かねばな。初めてのうどん屋に入る、味はいまいち、残念なり。
 豆を受け取ってから新宿に移動。喫茶店、本屋を回る。一つ顔を出す仕事関連の会があったが、参加中の後輩から「人が多いし、もう終わります」とメールが来たので、じゃあ行かなくてもいいだろうと判断。この後、約束があるし。
 地元に戻り、古本屋を回って時間を潰してから、駅でTと待ち合わせ。久々にメシでもどうかねと誘われたのだ。「ご無沙汰」と挨拶をしたが、確か前に会ったのは二月なのでひと月ちょっとだ。それくらい会わない人はざらにいる気がするが、一時期は毎週のようにTと会っていたので、一ヵ月でも久々な気がしてしまう。パスタ屋 → 隣駅まで散歩 → ユニクロで買い物 → ドトールというコースで三時間ばかし。近況から音楽、政治まであれこれ話す。じゃあ近いうちにまた、と言って別れる。
 帰宅。入浴。日記書き。読書。寝る。