不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派久し振りに二本日記

 映画を見る事にしたのはいいが、見たい作品が結構溜まっていて(でも行く回数が減っているんだから、映画熱が低いんだな)何にするかと迷いながら昼飯(サバの干物、白米、味噌汁、サラダ)を食べて、これかなと決めて外出。シネマカリテで『LUCKY』。ハリー・ディーン・スタントン主演作にして遺作。いい。
 紀伊國屋に寄ってから、伊勢丹開館へ行き、一階の喫茶スペースを見たら「函館美鈴珈琲」という知らない店になっていた。「バン」が閉店する事は知っていたけど、そのまま後継店になるような話だったと思ったが違ったか。あの華麗な手つきでトーストサンドを作る店員さんはどこへ行ってしまったのだろう。カフェオレを一杯。
 再び紀伊國屋へ行き、kjと待ち合わせてこの後どうするか話し合い、15分後にTOHOシネマズ新宿で始まる回に行きたいが間に合うかと、速足で向かう。何とか間に合って見たのは、『ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男』。何だこのタイトル。偏見かもしれないが、いかにもイギリスな映画だった。
 そういえばビルが新しくなってから行った事ないやと思い、夕飯はすずやでトンカツ茶漬け。そもそも茶漬け喰ったのが初めてかも。すずやのスペースは一階分だけなのね。まぁトンカツだけで何フロアもさすがに必要ないもんな。
 帰宅。入浴。日記書き。読書。寝る。さて、明日から仕事再開。