不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

贔屓チームはないけれど

 引き続き不調だが、会社の人に誘われて東京ドームのプロ野球オープン戦、巨人vs楽天に行った。誘われれば、興味は薄くとも拒否感がなければできるだけ乗る。そうしないと腰が重い俺はどこにも行かないので。まぁ興味ありながら行かない事も結構あるんだけど。プレミアムラウンジというところでビュッフェを喰いながらの観戦。オープン戦なので客席の空気はマイルドまったり気味。
 しばらく投手戦だったが、楽天が一気に点をとって突き放す。8回に上原が登場。上原くらいは知っているが日本球界に復帰していた事は知らなかった。素人の俺が言うのもなんだが、妙に投げにくいそうに見えた。球やマウンドなどメジャーとの違いがあるのかな。その後、巨人が一発だけホームランを打って、試合終了。
 ドームはプロレスやライブで時たま来ているが、野球観戦で来たのは二十年近く前のはず。巨人とどこだったか。確かその時はデーブ大久保だったかが一発ホームランを打って、それが唯一の得点で巨人の勝利で終わったと記憶している。わりとのんびり見られるから、たまの野球観戦もいいね。