不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派間に合わない日記

 若干の頭痛と共に起床。昼前に会社に行き、コンビニで買ってきたおにぎりが昼飯。わびしい。いや、コンビニのおにぎり自体はわびしくないのだが、会社でこれを食べるのがわびしいのだ。たらたらと作業。はっきり言って暇なもので、昨日と同じように時間を潰しながら。夕飯は、やはり昨日と同じように出前をとる事になったのだが、いつもは少し離れたところにあるトンカツ屋で弁当なのだが、今日は銀のさら、寿司だ。初めて食べる。ちらし寿司にした。食す。うん、可もなく不可もなく、こういう時でないと食べないかな……というお味でした。そして終電までに作業を終わらせたいのだが、この調子だとまたかろうじて間に合わなさそう。何でこう、いつも一、二時間足りないのだろう。人生はいつもちょっとだけ間にあわない、とは『歩いても、歩いても』のセリフだっけ。気付いた時には日暮れ時。夕方5時になるとサイレンが鳴って、大人も子供もみんな家に帰るんだ。これはウルトラマンガイアだ。見ていないけど。俺は今日はいつ帰られるんだ。朝5時か。もう眠い。