不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ガックリ日記

 とりあえず居間の掃除。大掃除といきたいところだが、まぁできる範囲からちょこちょことやっていく事にする。そうはいってもすぐに忙しくなって、また荒れていくんだろうけど。洗濯もして、多少すっきりしてから外出。
 ファーストキッチンでポテトをつまんでから、買いたい本があったので本屋へ行くも、ない。昨日発売のはずで、Amazonではもう売られている。おかしいなと他の本屋も数軒回るもどこにもない。どうなっているんだ。新宿の紀伊国屋まで行こうかと思うも、少し冷静になり、スマートフォンから在庫検索をしたら、やっぱりない。だからといってAmazonで頼んで、本当にすぐ来るかわからないし(そういうケースがあった)、届くころには本屋に並んでいそう。今日のところは諦める事に。実は一冊だけでなく二冊欲しい本があったのだが、どちらもなかった。
 数日のタイムラグとはいえ楽しみにしていたのでガックリしながら台湾茶屋へ行き、タピオカミルクティー。落ち着いてきたところで、買い物をしながら帰宅。炬燵で転寝。夕飯は銀鱈、たこキムチ、ブロッコリーサラダ、白米、赤だし。食後にカフェラテを淹れて、飲みながら読書。いまは映画より読書の熱が高い。
 入浴。日記書き。読書。寝る。なんか、明日は会社に行くつもりになっていたのだが、日曜だった。というか、日曜でも仕事に行っていたからそういう気持ちになるわけで、ワーカーホリックみたいになってしまっている。調整しよ。