不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派チケット獲得日記

 行きたいライブがあったので、久方振りに抽選ではない一般発売日のチケット獲得に参戦をした。固定電話でリダイヤルしまくったり、店先に並んでいたりした頃と違い、いまやスマートフォンで再読み込みのボタンを押すだけだ。楽になったものだなと思うが、繋がらないのは前と同じで、ちょっとイラつく。まぁ入り口である程度の選り分けをしないと収拾がつかなくなるから、そういう意味もあるのかもしれないけれど。昔ほどのガッツはないので、のんびりポチポチやっていたら10分ほどで繋がった。その後はスムーズに進み、無事に獲得。よかよか。ついでにB'zのライブも発売日で、一度は行ってみたい、余っているかなと見てみたら、ドームクラスが軒並み予定枚数終了。さすがである。そのうち機会があるだろうか。
 その後は会社に行き、仕事仕事。夕飯は会社近所にいきなりステーキでステーキ。上司がいきなり「行ってみたい」と言い出したので。結果、「別にまずかないけど、もう行かなくてもいいかも……」との事で、まぁ俺も同感である。