不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派大雨カレー日記

 雨である。大雨である。だが俺は行かねばならん。友人との約束があるから。そう……昨日交わした「カレーでも喰おうや」という約束だ。正直なところ、大雨で面倒な気もしたが(すまん)、ここを逃せば年内は会えそうにない。それでなくとも我が家に招く約束をいまだに果たせていないのだから、せっかく誘ってくれたのだ、乗らねばならん。というか、俺も普通に会いたいので、約束した。
 12時過ぎに田町駅で待ち合わせ。本当は11時30分の予定が、俺が寝坊しそうだったので事前に一時間ずらし、その上移動してみたら早めについて、二転三転させてしまった。申し訳なし。神保町で有名な「ボンディ」の支店が芝浦にあるというので、そこに行く事にした。空いているそうだし(実際、空いていた)。チキンカレーを食べて、エクセルシオールカフェに店を変えて、その間ひたすら会話トーク談笑。気づけば16時近くになっていた。ようこんだけ喋る事があったな。
 帰宅。台風のせいか頭痛がするので薬を飲み、その影響からか眠くなったので、ちょっとだけ転寝。夕飯はアヒージョ、トマトスープ、パン、サラダ。食後にはカフェラテを飲みながら、読書。入浴。昨日の日記書きのつもりが書く気が失せて手抜きをし(こんな日記でも書く気がないと書けん)、続けて今日の日記書き。読書。寝る。