不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

夏休派一ヵ月遅れ日記

 そんなわけで夏休み初日の朝は、ホットのカフェラテを飲む事から始まった。随分と涼しい。昨夜は念のためタオルケットを二枚にしておいてよかった。休みが風邪をひいて終わってしまうのだけは勘弁である。久々にホットラテも悪くない。ぼちぼち用意をして、とりあえず新宿へ。駅のベルクで軽く昼飯。
 たまたま映画の日だったので、今日は映画を見る事に。まずはバルト9で『怪盗グルーのミニオン大脱走』。二本目はTOHOシネマズ新宿で『エル ELLE』。いろいろと落差のある二本を選んでみた。夜もう一本と思ったが混むだろうし、二本でやめる。
 下北沢に移動し、イタリアンでkjの一ヵ月遅れの誕生祝い。八月はやけに忙しかったので、ようやくである。好きなものを頼めと言ったら、上から下まで魚介類になった。それもまたよし。金曜の夜だというのに暇だと、シェフが席まで来て、世間話などで盛り上がる。地元駅に着くと雨が降っていたので、贅沢にもタクシーで帰る。いくつになってもタクシーに乗るのは贅沢だと思ってしまう。初乗りが安くなったのもあって、二人で家まで乗ってもそんなに高くないのに。
 一休みしてから入浴。日記書き。読書。寝る。