不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派疲れた日記

 昨日、「土曜、昼飯を喰わないか」と上司に誘われた。しかも日比谷の某ホテルで。わざわざ休日にそんな場所を指定してくるなんて、何か会社ではしにくい話でもするのか……俺の出処進退だろうか……不安半分で行く。結局、俺のクビがかかわるような話ではないのだが、たしかに会社ではしにくい話題で、思うところを話し合ったりした。まぁ俺から言う事はあんましなかったのだが。空っぽですみません。
 ぶらぶら銀座まで歩いていき、三越スヌーピー展(というか、物販イベント?)をのぞいてから銀座線で渋谷に移動。丸善ジュンクを覗いてから、そのへんのカフェに入るも、コーヒーもクレーム・ブリュレもうまくなくて、すぐに出てしまう。もう映画館に行き、ロビーで時間つぶし。見たのは『トランスフォーマー 最後の騎士王』。いろいろとメチャクチャで、満漢全席を喰わされ続けたような至福と拷問の時間。おもしろいとは言いにくいんだけど、すごい作品ではあった。
 外に出ると、渋谷駅前は盆踊りの真っ最中。混雑を避けて、とっとと吉祥寺に出る。つけ麺喰って帰宅。入浴。日記書き。読書。寝る。午前、午後と違う質の疲れが溜まってしまった。やっぱり休日が足りない。一日増やしてくれ。