不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

中継ぎ

 引っ越してから、二階だとネットがぷちぷちと切れるようになってしまった。調べてみると(調べるまでもないかもしれんが)、距離や壁の関係から無線wifiが二階に届くまでに弱くなってしまうらしい。どうしたものか、もっとパワーのある機器に買い替えた方がいいのかと考えながら一年近く使い続けていたのだが、Netflixを始めてから、さすがに映画の途中であまりにストップするので何とかせねばと検索したら、世の中には中継器というものがある事を知った。もうずいぶん前から存在しているらしい。進んでいるな、文明。試しに安いのを買ったが、さくさくとネットが繋がった。簡単な話だ。何故いままであれこれしていたのか。
 どうも俺はPC関連に関しては、キレやすい。よくPCに怒鳴る。「何でだよ!」。何でもなにも、何かあったから不具合が起きていて、それは頭では理解しているのに納得できなくて、「ふざけんなよ」と怒ってしまう。他の事はそうでもないのに、PC関連だけは短気だ。我ながら意味がわからない。いいではないか、ネットが繋がらない時があったって。だいたいこの手のトラブルは解消できるものだし、スマートフォンだってあるのだから事は足りる。それもわかっている。だけど、怒ってしまう。落ち着け俺。クールになれ俺。まぁそう言ってなれるのなら苦労はしないのだが。
 とりあえずいまは快適なので、心も平穏です。何だこの話。