不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

転ばぬ先の

 iPhoneの液晶保護フィルムは本当に必要なのかと思いつつ、ずっと貼っているのだが、先日見事に液晶側からコンクリートに落としてしまった。そっと上げてみたら液晶部分にヒビが入っている。おう……いや、確かフィルムはガラス製だから、ヒビのほとんどはフィルムのものではないかと思い直し、剥がしてみると……まさに予想通り、本体の液晶には傷一つない。フィルムは剥がした途端にバラバラに。犠牲になってくれたのか。有難う。というか、こんなに効果があるものなんだな。
 さて、新しいのを貼るのだが、うまく貼れるだろうか。前は機種変更をした際に窓口の人がサービスの一環としてやってくれたので、キレイなものだった。その前は自分でやって、ゴミは入るわ気泡は入るわで無様なものだった。心配しながらパッケージを開けると、何やらいろいろな小道具が入っている。シールのようにペタッと貼るわけでなく、いくつか手順が書かれていて、その通りにやってみるとわりとうまくいった。進化しているんだなぁ。こんな些細なところで思うのも大げさな話だが。