不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派失敗日記

 散髪 → 映画の予定を組んだのだが、手帳を会社に忘れてしまい、しかし散髪の時間はだいたいこれまでと同じようなものだろうと判断し、映画のチケットを買ってしまう。今朝、一応の確認を美容院にしたら全く時間が違っており、買った時間では映画に間に合わない。それをkjに挙げる事にして、改めてチケットを買おうとしたら、今度はミスタッチなのか何なのか(まぁミスなんだろう)、また見られない時間の回を買ってしまう。おいおいおい……。しばしへこんでから、ようやく見られる回のチケットを買えた。結果的に一枚損しただけになるが、ただその席で見たかった人がいたかもしれず、そういう意味では申し訳ない事をしたなと思う。
 気を取り直して外出。乗り換え駅の新宿駅のベルクで昼飯を取り、本屋に寄りつつ代官山へ移動。散髪。美容師に「どうします?」と聞かれたので、「『トレインスポッティング2』のユアン・マクレガーみたいにしてください」と頼んだら、「よっしゃ」とやってくれた。レントンの髪型です。ただの坊主一歩手前という話だが。
 再び新宿に出て、『ローガン』。前評判の高さは知っていたが、これだけ何やかんやあってつまらなかったら立ち直れないと思い、勝手に不安な気持ちで見に行ったわけだが、そんなものを吹き飛ばすような作品であった。それほどこのシリーズには思い入れがない俺でも、胸震えるものがあったよ。すばらしい。
 ほくほくしながら帰宅。夕飯。カフェラテ飲んでから、夜の散歩。昼は暑くても、夜は結構涼しい。気持ちいい。普段と違う道を歩いてみたり。帰って風呂に入り、明日の予定を今度はしくじらないように気を付けて組んで、日記を書いて、本を読んで、寝る。失敗で始まったが、振り返ればいい一日だった。